関西ゴルフ会員権取引業協同組合員

京ゴルフサービス

京ゴルフサービス ホーム > ブログ > 猛暑日のゴルフ・・・

ブログ

タイトルアイコン猛暑日のゴルフ・・・

今日はホームコースのオータニにしきカントリークラブでゴルフ、月例の日でしたが私は関係なしでプレー。とにかく今日も暑い日でした。水分補給が欠かせません。ゴルフの成績は何時もと変りませんが、今日は思う所が有りスイング、振り方を気をつけてました。気のせいか何時もより飛んでる様な気がします。何時もはこんなとこまで飛ばないのになというショットが何ホールか有りました。ラウンドが終わってその話をしたら、ここ最近のコースコンディションなら20から30ヤード飛距離が伸びるかもと。雨が降らず下がパンパンに固くなってるから20から30ヤード近くランが出るかもと。なるほどそういう事か、帰りの車の中で20ヤード程ランが余分に出てるのかと、半分納得しながら帰ってきました。大変暑い時ですけど頑張ろう。